原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池袋 キッチン Oh!Way

イメージ 1

 休日に久々の池袋散策の途中、ランチタイムでお腹も良い具合に空いて居まして・・・自分の未訪問リストにUPしていた、『キッチン Oh!Way』へ行って来ました。

 割と有名店なので、行列して居るかな???っと思いきや、待ち人無し。入店すると・・・先客は2組4名のみ、時間帯の所為か日の所為か???兎も角もラッキーなことです。

 席に案内され、メニューを見ましたが、魅力的なメニューが並んで居ましたが・・・お店に方にどれがお勧めかを訊ねると、定番の"oh!way風牛スジシチューかけハンバーグステーキ "がお勧めとの事でしたので、それを注文。ライスは大盛りにしたので+50円で総計1,050円也です♪♪♪

 先ずはセットのスープが登場。写真は撮りませんでしたが、量は少ないけど・・・これは美味しい♪♪スープを楽しんでいるとハンバーグの登場です。

 牛すじシチューが掛かってなかなか美味しそうですが、青みが無いのがチョット寂しいと云うか、単調になってますね。クレソンでも添えて有ればだいぶ違うと思うのですが・・・。
 まぁ、見た目は兎も角・・・味はどうかと云うと・・・・ハンバーグ自体はちゃんとしたハンバーグ、これは良い♪♪♪だけど、シチュー弱い・・・と云うか味が薄い。ハンバーグのソースとして使うなら、もう少し濃い目な方が好みかな。

 うぅ~ん、悪くはない。ランチのセットで1,000円ならまぁ・・・許容範囲の美味しさ・・・と表現しても良いかもしれませんね。

 ただ、お店の立地や拙宅からの距離を考えるとディナータイムに再訪・・・と云う気分には成れないいかなぁ~・・・。


キッチン Oh!Way
東京都 豊島区 東池袋 2-57-2 コスモス東池袋 1F
03-5951-3665
月曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~21:00 日曜日はランチのみ