原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 好きだねぇ~・・・と呆れられても、好きなモノは好き。食べたいモノは食べたい、行きたい場所は行きたい・・・と云う細やかな欲望を叶えるため、自由が丘のKitchen+(キッチン・プラス)で夕飯を頂きました♪♪♪

 この日は・・・何となくビールを飲みたい気分でしたので、サラダを肴にする為に・・・今回は2種、ニース風サラダとニンジンのラペを注文♪♪♪

 こちらで頂くサラダはビールに良く合うなぁ~(笑)♪♪♪ニース風サラダはアンチョビやツナ、オリーブが良い感じでビールが進みます♪♪♪勿論、肴としてでなくても美味しいですけどね♪♪♪
 続いで登場のニンジンのラペはチーズもかかって居る所為で、ニース風サラダ以上にお酒に良く合う♪♪♪ニンジンのマリネって事なのだけど・・・チーズが加わると実に良い風味♪♪♪ビールも良いけど、白ワインが欲しくなる味でもありますねぇ~♪♪♪

 さてさて、そうこうして居る内に・・・メインの海老とチキンのマカロニグラタンの登場です!!!グラタンの有る日は絶対の一択ですので、迷わずチョイスです♪♪♪当たり前だけど・・・かなり熱い(笑)。

 チーズの焼けるに香りと云うのは、強制的に食欲中枢を刺激して、視覚情報もそれを後押しします(笑)♪♪♪最初は熱さで舌が麻痺してしまうけど、慣れてくると・・・ホワイトソースとそれに溶け込んだキノコやチキン、海老の旨味が舌に絶品♪♪♪
 本当はスプーンでタップリと掬ってガツガツ食べたいけど、熱さがそれを許さずに、少しづつ楽しむように・・・これは天啓か(笑)♪♪♪何度も書いてきたけど、此処のグラタンは絶品だなぁ~♪♪♪

 熱々の料理を楽しんだ後は、クレームブリュレでブレイクタイム♪♪♪クリーム系が重なるけど、これはこれで良いのです♪♪♪

 此方のお店は2/20にいったん閉店して、自由ケ丘の駅前に移ります。3月中旬に再開出来たら良いなぁ~・・・とマダム談です。お店のファンとしては1ヶ月近くお店が閉じているのかと思うと、滂沱の涙です・・・。


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日、第2木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00