原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

梶が谷 中華そば 薫風

イメージ 1

 仕事で夜遅い時間・・・でも無いですが、梶ヶ谷へ行ってきました。面倒な案件を処理して駅への帰り道、ふと見るとラーメン屋さんが!!
 店構えが、何となく美味しそうなラーメンを出しそう??な感じもしたし、お腹もすいていたし、夫婦で別々夕飯の日でも有りまして、まぁ・・・私の直感を試す意味でもふらりと入って見ました。

 店内には先客二人、中はそれほど大きくも無く厨房を囲んで7、8人で満席に成る感じです。注文は入口に成る券売機で食券を買う方式です。今回注文したのはワンタン麺 醤油に煮卵を追加、1,000円にチョイと欠ける位のお値段だったと記憶します。

 着席し、食券を渡して待つ事暫し・・・見た目はごく普通の醤油ラーメン。青みが散らしたネギしか無いのがちと寂しい。

 先ずはスープを一口・・・うぅ~ん??薄い??もう一口、まぁ・・・こんなものか、更にもう一口・・・これは淡旨だ♪♪♪麺にスープをたっぷり浸して啜る・・・うん、美味いな♪♪♪
 一口目にガツンと来る美味さでは無くて、ジンワリと旨味が広がる感じで、まぁこんなものかと食べ進める。メンマやワンタンも黙々と食べて居ると・・・、いつの間にかスープまで完食して・・・あれ???美味しかったんだ!!!っと気付く様な感じです(笑)♪♪♪

 結果として・・・私の美味いものへの嗅覚は正しかったなぁ~(笑)♪♪それにしても、梶ヶ谷の住宅街にこんなラーメン屋さんがあるとはチト驚きです(笑)♪♪♪


中華そば 薫風
神奈川県 川崎市 高津区 末長 1-51-10
044-866-8005
日曜日休み
月18:00~22:00 / 火~金12:00~14:00,18:00~22:00
土・祝 12:00~15:00,18:00~21:00