原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 横浜でケーキ・・・と云うと、最近は初音町(日ノ出町)に行くか石川町へ行くかの二択です。この日は石川町のパティスリー・レ・ビアン・エメへ行って来ました。

 美味しいケーキ屋さんはショートケーキが美味しい!!!と云う訳で、久々にイチゴのショートケーキを注文してみました♪♪♪

 頂く前にじっくりと観察(笑)、相変わらず姿が良い♪♪♪料理は見た目ではないという方も居ますが、経験知的に言うと『美しい≒美味しい』という事が多いのでこれは重要♪♪♪

 さてさて、十分に姿を観察したら、次は味・・・と云う事で、ナイフとフォークで一口・・・うんうん、良いね♪♪♪先ず生クリームは美味しい!!!
 やや軽めの生クリームで、少しも脂臭く無くてとても上質な仕上がりです♪♪♪さらにスポンジケーキの肌理もとても細かくて、上品な甘さで舌に滑らか♪♪♪実に良い♪♪♪

 これにイチゴの甘酸っぱい風味が加わると・・・本当に素敵な美味しさに成るわけで、やはり横浜では格別に美味しいケーキですね♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。