原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜橋商店街 酔来軒

イメージ 1

イメージ 2

 たまに・・・食べたく成るジャンクフード的ご飯♪♪♪横浜でジャンフード飯の筆頭格と云えば、酔来軒の酔来丼じゃないかな???と云う訳で、散歩がてらに食べに行って来ました♪♪♪

 此方のお店、もう何度も来ていますが・・・この『酔来丼』以外を頼んだ記憶がありません(笑)。これに小ワンタンを付けるのが定石(笑)♪♪♪

 特製のタレ・・・醤油にごま油に芥子etc.をかき混ぜて、丼にかけ回す♪♪♪その後は、具材が良く混ざるように良く掻き回して・・・見た目はちと良くないかな(笑)。

 さてさて、準備が完了しましたのでスプーンですくって口の中へ・・・うぅ~ん、何ともジャンクな味だけど不思議と美味い(笑)♪♪♪ワンタンスープを啜り、ワンタンを食べるけど・・・皮のツルっとした食感と、中の具材の硬さが実に丁度良い塩梅で、最近流行りのワンタンより安定して居て、ずっと美味しい♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪満足満足♪♪♪たまにこうのも良いですよねぇ~♪♪スープを付けても600円也・・・安いなぁ~、昨今の有名店で食事するより満足感は高いな(笑)♪♪


酔来軒
神奈川県 横浜市 南区 真金町 1-1
045-231-6539
11:00~21:00 火曜・第3月曜日休み
伊勢佐木長者町駅方面から横浜橋商店街を抜けて左折してすぐ