原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 インフルエンザを発症した後に、回復はしたけれど・・・咳は止まらず体調も今一つ芳しく無く、外食を控えておりました。
 そんな体調の悪い日でも、食べたいモノは有るわけでして・・・ようやく小康を得ると早速に自由が丘の"Kitchen+(キッチン・プラス)"へ寄って夕飯を楽しんで来ました♪♪♪

 この日は何とも幸運な事に『海老とチキンのマカロニグラタン』が残って居ましたので、これを中心に夕飯を組み立てました♪♪♪

 先ずはサラダ、この日はビールを飲まないので・・・ニース風サラダを注文♪♪♪相変わらず、非常にいい具合でしてツナとアンチョビが良い風味♪♪♪そしてジャガイモやゆで卵、プチトマトやレタスが真に美味しく頂けます♪♪♪

 お次はミネストローネ♪♪♪玉子がトマトの酸味を和らげて、美味い事♪♪♪野菜や、ベーコンのエキスが溶け出していて・・・チョイと味が濃い目だけど美味し♪♪♪

 さてさて、お待ちかねは海老とチキンのマカロニグラタン♪♪♪これがある日は一択に成って仕舞うけど、やはり間違えが無い!!!
 海老やキノコ、チキンのエキスが溶け込んだホワイトソースの美味なる事!!!!熱々でガツガツと食べるのは難しいけど、スプーンで少しづつ掬って口の中に放り込む♪♪♪舌が熱さに慣れてくると、さらに美味い♪♪♪
 グラタンってこんなに美味しかったっけ???っと思って仕舞う程の美味しさです(笑)♪♪♪少なくともここ数年で食べた中では抜群の美味しさです♪♪♪

 〆はクレームブリュレでホッと一息♪♪♪美味しい料理の後にはやっぱりデザートが無いとね(笑)♪♪♪バニラビーンズがたっぷりと入ったブリュレも美味なるかな美味なるかな(笑)♪♪♪

 そうそう、3月中旬にお店が駅前ローターリーの方へ移転するという事で、今の場所では2/20迄の営業だそうです。駅に近づく分、通い易く成りますね♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日、第2木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00