原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

日吉 プクプク亭

イメージ 1

 プクプク亭は日吉では有名な洋食屋さんです。私は過去に1度行ったきり・・・しかもその時は、お店の売りである『ハンバーグ』では無く『メンチカツ』を注文しました。その時は可もなく不可も無し・・・と云った感じでした。

 休日の午後、日吉での所用を片付けて・・・ランチは何にするか・・・と思案していたところ、丁度此方のお店を思い出しまして行って来ました。

 結構混んで居ましたが、一人と云う事で・・・待ち順を繰り上げて頂きカウンター席へ。前回の訪問を踏まえて、今回は特製ハンバーグをチョイス。ご飯は大盛りにしました。

 ハンバーグはデミグラスソースにホースラディッシュのソースがアクセントに成って居ます。見た目はなかなか美味しそうだけど、肝心な味は・・・うん・・・うん・・・うぅ~ん。
 まぁ、まぁ、美味しいかな・・・ただ私の好みの味では無かったかな・・・。ハンバーグ、デミグラスソース、ホースラディッシュのソース・・・その他もろもろが少しづつ好みがズレて居たかなぁ~・・・。

 日吉の街人には評価が高いようですが・・・、私はもういいかなぁ~と云うのが率直な感想です。


プクプク亭
神奈川県 横浜市 港北区 日吉本町 1-3-17 日光ビル2F
045-564-0227
月曜日、第2・4火曜日休み
11:30~15:00 / 17:30~21:30