原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 私が『中目黒』を贔屓する理由はズバリお気に入りのケーキ屋さんが有るからです。中目黒から池尻大橋にかけてはなかなか魅力的なお店が多いけど、此方"ラ・グリシーヌ"は街の愛され系ケーキ屋さんです♪♪♪

 ここで一番美味しいしいのは、イチゴのショートケーキですが・・・他のケーキも負けず劣らず美味しい♪♪♪この時期、イチゴがたっぷりのタルトフレーズをチョイス♪♪♪飲み物は温かい紅茶を頂きました♪♪♪

 先ず・・・イチゴが美味しい!!!軽くコンポートされていて、生のイチゴより酸味が抜けて尚且つ甘みが増している!!!更に中のカスタードクリームが美味しいし、タルトの土台もこれまた美味い♪♪♪
 紅茶で舌を洗い流して、また食べる・・・舌がリセットされて・・・また楽しめる♪♪♪うんうん、良いぞ美味しいぞ♪♪♪今回の選択も正解だったなぁ~♪♪♪

 次回は・・・イチゴのショートケーキか新作のチーズケーキを試してみよう♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00