原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

中目黒 関谷スパゲティ

イメージ 1

 パスタ・・・この場合はスパゲティと言った方が良いのかな??私の中での使い分けですが、パスタはアルデンテを楽しみ、スパゲティはモチモチした食感を楽しむ・・・そんな感じです。

 "関谷スパゲティ"・・・中目黒でよく前を通って居ましたが・・・、大抵は行列して居るので遠慮していたスパゲティ屋さんです。たまたま待ち人も居ないしお腹もすいていると云う状態でしたので、遅めのランチを此方で頂きました♪♪♪

 メニューは季節もの2種と常設ものが有りまして、初めてのお店でしたので『塩バジリコ』680円を+150円で大盛りにしました。

 上に乗ったトマトを崩し麺とよく混ぜて、なるべく多めに具材を絡め取る様にして・・・、先ずは一口・・・おぉぉぉ!?麺の弾力とモチモチ感が凄い!!!よくある様な麺に歯応えが無いスパゲッティでは無く、キチンとパスタに成ってる♪♪♪
 そして塩バジルの風味にベーコンやマッシュルームの具材がとても美味しい♪♪♪そしてパスタなのにキチンとスパゲティしてる味だ(笑)♪♪♪こりゃ流行るし、混むよなぁ~♪♪♪♪

 久々に東京で当たり店を発見しました!!!中目黒にはよく行きますので、これは贔屓にしそうな予感です♪♪♪


関谷スパゲティ
東京都 目黒区 上目黒 3-1-2 ハウスセンター中目黒ビル 1F
03-6451-0840
無休 11:30~23:00
※回転はかなり速めなので行列が有っても、さして待ちません。