原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 5

 自由が丘の"Kitchen+(キッチンプラス)"は大のお気に入り♪♪♪年末に食べ納めした後、なかなか機会が無くて訪問出来ませんでした。
 ようやく訪問すると・・・外の看板にグラタンの文字が!!!おぉぉ!!!食べたかったグラタンが・・・これはラッキー♪♪♪お店に入る前から、気分は上げ上げです(笑)♪♪♪

 外で5分ほど待ったでしょか??店内に案内されて着席。たまに注文を待って居るうちに先着のお客さんに注文されてしまい、売り切れ!?って事もありますが・・・この日は欠品なく全てのメニューが注文可能♪♪♪良いね(笑)♪♪♪

 注文はニース風サラダ1/2、キノコのポタージュ、牡蠣フライ(2個)、鶏肉と海老のグラタン、クレームブリュレにしました♪♪♪

 サラダとスープの感想は割愛しますが、うぅ~ん♪♪♪いつも通りに美味しいなぁ~♪♪♪この注文は絶えずマストですね(笑)♪♪♪

 さてさて、牡蠣フライをつまみつつ・・・メインのグラタンが焼き上がるの待ちます。私の席の目の前で焼いて居ますので、チーズの焼ける香りがほのかに流れてきて・・・うぅ~ん、早く食べたい(笑)。
 私の体感時間では30分、実際には牡蠣フライが出てきてから7~8分程だと思いますがようやくグラタンの登場です!!!

 私は叫びたい、『このグラタンを見よ』とね♪♪♪なんて美味しそうな景色じゃ御座いませんか!!!香りも良し、スプーンで熱々のグラタンを掬って口の中へ・・・熱くて熱くて香りは判っても味が・・・(笑)。
 二口目、熱さに慣れた舌には絶品の美味しさ♪♪♪ベシャメルソースが美味しい♪♪♪チキンや海老、マッシュルームのエキスが溶け込んでいて絶品♪♪♪焼けたチーズが香ばしく、美味しさを底上げ♪♪♪そして器にたっぷりのグラタンがとても嬉しい♪♪♪

 寒い日にはグラタンの熱さもまた御馳走♪♪♪ガツガツ食べたいけど、熱さがそれを許さず、一口一口と美味しさを確かめながら食べ進む♪♪♪うぅ~ん♪♪♪幸せ(笑)♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪今回はデザートも含めてクリーム系尽くしに成って仕舞ったけど・・・食べたくて仕方が無かったグラタンを食べて大満足♪♪♪次回も有れば注文しよう(笑)♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日、第2木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00