原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

成城学園前 成城アルプス

イメージ 1

 仕事の関係で、月2回は必ず訪問していた成城学園前ですが・・・担当を外れてまず訪問する事の無い街になって仕舞いました。仕事で成城に行った日は必ず、此方"成城アルプス"でケーキとお茶を頂いて居りました。

 どうしても食べたいケーキが有ったので、休日に成城へ遠征して来ました(笑)♪♪♪その食べたいケーキと云うのはシンプルに『アップルパイ』です。昔はどのケーキ屋さんにも置いてありましたが、最近は全然見ることが無い様に思います。

 お店に到着すると2階の喫茶室へ移動。早い時間でしたので、好きな席に座って良いとの事で・・・一番奥の席へ着席。
 注文は決まってますから、ケーキのサンプルを見る事無くアップルパイを注文。これに合わせるのはダージリンのホットと云うのも私の定番です。

 待つ事暫し、出て来たアップルパイはまるでお手本の様な色艶のアップルパイ♪♪♪断面を見ればタップリとリンゴが入って居る事が分かります♪♪♪
 さてさて、久々の味は如何かな・・・・・うんうん、これこれ此の味だよ♪♪♪甘酸っぱいリンゴにしっとりとしたパイ生地♪♪♪口の中に広がる優しい甘さ♪♪♪求めていたのはこう云う美味しさなんだよなぁ~♪♪♪

 最先端の味とか流行の味って云うのも勿論美味しいのだけど、ふとこう云う変わらない、代わりの無い美味しさっていうのも大事にしたいですねぇ~♪♪♪


成城アルプス
東京都 世田谷区 成城 6-8-1
03-3482-2807
営業時間 9:00 ~ 20:00
火曜日休み