原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜(西口 狸小路) 焼鳥お加代

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 横浜で仕事が終わり、時間も直帰・・・そんな日は大抵は横浜駅で降りて、西口の狸小路へ直行♪♪♪行くべきお店は決まって居りまして、焼き鳥屋の『お加代』です。本店は川沿いで支店は狸小路、敷居が低いのは狸小路の方かな(笑)。

 横須賀での仕事で、体の芯まで冷えて仕舞い、京急の特急で横浜まで戻って来ましので時間的に・・・体がまだ温まりきって無い。まぁ、そう云う訳で熱燗を2合注文、燗酒で体を温めながら、焼き物を注文♪♪♪

 先ずは平成だんご(軟骨入りつくね)、ピー鳥(ピーマン鳥)、手羽先、レバー(豚)、うずら鳥皮と順々に注文♪♪♪燗酒、ビールと注文を変えながら美味い焼き物に舌鼓♪♪♪この日は私が口開けでしたが、顔なじみの御常連が続々と来店(笑)。
 マスターや常連さんの会話に耳を傾けつつ、突っ込み入れたりチャチャ入れたり(笑)。こういう遣り取りもこのお店の魅力の一つですねぇ~♪♪♪

 たっぷり飲み食いして、常連さんとの会話で憂さも晴らして、これで2,600円とチョット♪♪♪他では味わえない魅力ですねぇ~(笑)♪♪♪


焼鳥お加代
神奈川県 横浜市 西区 南幸 1-2-2
045-311-2094
年中無休(GW、お盆休み、年末年始除く)
17:00 ~ 23:00頃迄(焼鳥が無くなると終わり)
※直ぐ近くに本店有り。