原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 チョイと前の事ですが、年末の食べ歩きでデザート系の〆は何にするか、何処のお店に行くか??なかなか悩ましい所です。年明けにすぐに営業していないお店を優先する事にして、石川町の"パティスリー・レ・ビアン・エメ"へ行って来ました。

 午後の早い時間でしたが、ショーケースの中は殆ど売り切れで・・・だけど、前々から目を付けていたクレーム・ブリュレ、飲み物はホットのカフェオレをチョイスしました♪♪♪

 こういうシンプルなスィーツは、パティシエの実力がもろに出る訳ですが、此方のクレーム・ブリュレはと云うと・・・・美味しいぃ~♪♪♪上の焦がしのキャラメル部分は別として、中のバニラ・カスタードクリームは凄く美味しい♪♪♪
 恐らくは良い玉子を使用してるのだと思うけど、旨味が濃いけどくどいという事も無く、甘さも丁度良い♪♪♪バニラの風味も爽やかで舌に心地良く、レベルの高さを感じます♪♪♪♪

 うんうん、やっぱり此方はどのケーキもレベルが高いなぁ~♪♪♪年明けは1月6日からの営業、さてさて次は何を頂こうかなぁ~♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。