原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 八雲

イメージ 1

 ラーメンは好きだけど、行列は嫌い!!!っと云う訳で、美味しいと思っても食べられ無いお店は多々あります。寒風吹き荒ぶ中、1時間も待つ価値の有る食べ物なんて無い!!!っと思う今日この頃です。

 たまたま池尻大橋周辺を散策して居りまして、ランチタイムも大分過ぎた頃合い。お腹もすいたし、ラーメンも食べたし・・・待たなければ『八雲』でワンタン麺でも食べたいなぁ~っとお店を覗いてみました。

 訪問すると、珍しく外に待ち人無し、店内も3人待ち・・・なら食べていくか♪♪♪という事で特製ワンタン麺(黒だし)1,000円の食券を買って待機。10分程待ったかな??席に案内されると、事前に食券を渡して居たので、待つ事なくワンタン麺の登場です♪♪♪

 ラーメンは醤油と出汁の香りが心地良い♪♪♪ネギをばらして麺に絡めて一口・・・、うん・・・美味い♪♪♪以前訪問した時は出汁がチョイと主張し過ぎな感じがしましたが、今回は丁度良い♪♪♪
 麺も好みの細麺で、スープとの絡みも良く水分少な目ではあるけれど、モチっとしているけど歯切れが良い感じです。
 また、海老と肉のワンタンは相変わらずに美味い♪♪♪特に海老ワンタンは秀逸♪♪♪中身は弾力が有るけど、皮はつるりとして居て舌に心地よい♪♪♪

 総じてレベルが高いなぁ~♪♪♪麺やスープ、ワンタンだけでなくサイドを固めるチャーシューやメンマもしっかりして居て美味い♪♪♪どれも突出はしていないけど、高止まりで平均点を高くしているそんな感じです♪♪♪

 うぅ~ん、美味しかったなぁ~♪♪♪次回も待たずに食べられるなら・・・通いたいなぁ~♪♪♪♪


八雲
東京都 目黒区 東山3-6-15 エビヤビル 1F
03-6303-3663
火曜日休み(月曜日は昼のみ)
11:30~15:30/17:00~21:00