原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 今年ももう少しでお仕舞い。行き付けのお店に年末の挨拶!?がてらに顔出しして廻って居りますが、湯島の"TIES"もその1軒です。

 いつも通りに、オリジナルブレンドのファイブ・ブレンドとイチゴのショートケーキをオーダー♪♪♪この時期に成ると、イチゴに味が乗ってきて、甘酸っぱさがUPして美味しいですが、それを生クリームとケーキで頂くと更に美味い♪♪♪

 コーヒーとケーキって良い組み合わせだなぁ~♪♪♪ケーキで甘ったるく、脂っぽく成った口の中をコーヒーが洗い流してくれて、味覚が甦りまたケーキを楽しめる♪♪♪ゆったりとした時間をコーヒーの香りと、苦み、ケーキで楽しみます♪♪♪

 私はさっと食べてさっと出ていくタイプなので、喫茶店やカフェで長っ尻するタイプでは無いのですが・・・此処ではついつい長居をして仕舞いますね♪♪♪年が明けたら、仕事初め前に行きたいな♪♪♪


TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)