原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

有楽町 はまの屋パーラー

イメージ 1

 仕事柄、弁護士先生とお話しする機会もあるのですが・・・先生と相談の帰り、乗り換えの都合で降りた有楽町で、遅めのランチを頂きました。
 なんとなくですが、ご飯ものや麺類を食べる気がしなかったので・・・パン??と云事で、サンドイッチでランチしてみました(笑)♪♪♪

 伺ったのは新有楽町ビル地下1階に在ります"はまの屋パーラー"へ伺いました。たまに時間調整でコーヒーを頂くことは有りますが、有名なサンドイッチを頂くのは今回が初めてです。

 昔懐かしい喫茶店ですので、今時珍しい分煙無しの喫煙可と云うのも人気が有る理由かな。私自身は禁煙しましたが、タバコの香りは嫌いじゃないので・・・。頂いたサンドイッチはスペシャルサンドイッチとコーヒーです。

 コーヒーは先に出て来ますが、お店のオリジナルブレンドでコナコーヒーとの事。セットのコーヒーとしてはかなり美味しい、良いコーヒーだな(笑)♪♪♪そしてスペシャルサンドイッチ、ホットサンドで中身は玉子焼きとハムにレタスとトマト、そしてキュウリの入ったかなり豪華版。
 サンドイッチはごくごく普通だけど、卵はゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものでは無く、卵焼きのタイプで・・・これが結構美味い♪♪♪ただ・・・これは個人的な思いですが、サンドイッチを喫茶店で食べるって割高ですね(笑)。

 仕事で有楽町周辺をうろついて居る時には、ランチの選択肢としては有りですね♪♪♪ただ、休日に並んで食べる程でもない・・・と云うのも、また率直な感想。今回1点だけ失敗したのは、ホットサンドにした事。温かいキュウリは苦手です(笑)。

東京都 千代田区 有楽町 1-12-1 新有楽町ビル B1F
03-3212-7447
祝日・年末年始休み
月~土 9:00~18:00 / 日 10:00~17:00
※ランチタイムを除き喫煙可