原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

イメージ 1

 先日、高田馬場の"とんかつ とん太"にランチタイムに訪問しました。その際に追加注文した牡蠣フライに、甚く感銘を受けまして・・・、早速に牡蠣フライを定食で頂くべく、日を置かずに再訪です♪♪♪

 豚カツの超名店で・・・豚カツ以外を注文するのは、聊か気後れしますが・・・初志貫徹で『牡蠣フライ定食 1,700円也』を注文しました。

 出て来た牡蠣フライはやや小振りの牡蠣が6つ、揚げ油の香りと牡蠣の美味しいそうな香りが、食欲中枢をビンビンに刺激してくれます♪♪♪

 レモンを振り絞り、タルタルソースを乗せてすり胡麻と塩をチョイ付けして口の中に放り込む。軽いフライの衣が裂けて、牡蠣のエキスが口一杯に広がって、凄く凄く美味い!!!!
 牡蠣はプリプリで絶妙な火入れの具合、そして実に味が濃い♪♪♪これは、本当に美味い牡蠣フライ、都内でも屈指の・・・丸五に匹敵と云うか陵駕しているかも知れない美味しさ!!!

 うむぅ~・・・、豚カツの名店で牡蠣フライを注文するのはチト勇気がいる所業ですが、それを耐えれば絶品の牡蠣フライに出会えますねぇ~♪♪♪まぁ、カツも捨てがたいですがね(笑)。


とんかつ とん太
東京都 豊島区 高田 3-17-8
03-3989-0296
月・木・日曜日、祝日休み、土曜日は夜のみ
11:30~13:30 / 18:00~21:00