原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

菊名 鴨屋そば香 菊名店

イメージ 1

 寒い日が続きますが、そういう日に食べたいのは・・・熱々のカレー♪♪しかも汁物で!!!!っと云う訳で菊名で唯一無二の真面な蕎麦屋さん”鴨屋 そば香”へ行って来ました。

 もういい大人なので、そば前で一杯楽しみつつ〆に軽く蕎麦を食べる・・・と云う楽しみ方をすれば良いのかも知れません。ですが、まだそこまで灰汁が抜けて居ないので、ツウから言わせると極めて外道になる『鳥カレー南蛮』を注文しました(笑)♪♪♪

 待つ事暫し、丼に入ったカレー蕎麦からは朦々と立ち上る湯気のおかげで、眼鏡っ子(可愛くないけど)の私は視界不良。カメラのレンズも曇ってなかなか撮影出来ません(笑)。一瞬の合間を見てパシャリと撮影!!すぐに熱々を頂きます。

 熱い!!!とにかく熱い!!!口の中が火傷しそうだけど、慣れてくると味も解るように成ってきて、実に良い♪♪♪とろみが付いたカレー汁を蕎麦が引っ張り上げて・・・美味いねぇ~。
 正直繊細な蕎麦の風味は楽しめないけど、蕎麦かお米の代わりの丼物っと思えば大いに有りだと思うな(笑)♪♪♪それにしてもとろみの所為か・・・冷めないので、いつまでも熱々♪♪♪寒い日には熱さも御馳走ですねぇ~♪♪♪

 寒かった体はホカホカ、胃の腑は火を噴きそう(笑)。たまにはこういう邪道蕎麦も良いですねぇ~♪♪♪でも次回は初心に戻って鴨南蛮にしよう!!!!


鴨屋そば香 菊名店
神奈川県 横浜市 港北区 菊名 4-1-11 小原ビル1F
045-401-9600
火曜日休み
昼:11:00 ~ 15:30、夜:17:30 ~ 23:00