原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 冬に成りまして・・・楽しみな事と云うと美味い牡蠣を食すこと♪♪♪とは大げさかも知れませんが、やはり牡蠣フライは外せない時期ではないでしょうか。

 前振りが長くなりましたが、都内で一番美味しい牡蠣フライ・・・っと云うと、記憶の中では高田馬場の成蔵さんですが、馬鹿みたいに並ぶ気には成れません。それならば・・・代替えと云う訳では無く、双璧のもう一方『丸五』さんへ行くと云うのは必然かも知れません(笑)。

 さて、出てくる牡蠣フライは俵型で全部で5つ♪♪♪中身は大きな牡蠣が入っているのでは無く、2つを1つにしているタイプです。
 これに特製のソースを掛け、レモンを搾り掛けてタルタルソースを乗せる♪♪♪そしてこれを先ずは一口・・・美味い!!!口の中に舌に潮の香りが広がり、牡蠣の旨味がじゅわぁ~っと・・・これはもう耐えられない美味しさ♪♪♪

 もうこうなると、エンジンが掛かって仕舞います♪♪牡蠣フライとご飯、赤出汁にキャベツとリズミカルにかつガツガツと平らげていきます♪♪♪気が付けばご飯はお変わり、まぁ・・・なんと美味しく炭水化物を欲する美味しさなんでしょう(笑)♪♪♪

 今回も美味しく・・・豚カツ以外を楽しんで仕舞いました(笑)。何やらお店には悪い気がするけど、好きなものを好きな時に頂くのが一番美味しいと云う訳で・・・。でもまぁ、次回は久々に豚カツを注文してみるのも良いかなぁ~???


とんかつ丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595
日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み
昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)
夜:17:00 ~ 20:20