原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 最近は、食べ歩きと称して居ますが・・・好きなお店に定期的に通って、それをUPしてる様な状況です。何故かと云うと、覇気が無くなったのと無駄金を使う余裕が無くなってきたのかも知れませんね。

 そう云う訳で、その厳選!?された中、此方『TIES』さんでコーヒーとケーキを頂くのは、なかなか幸せな時間です♪♪♪

 今回も、コーヒーはいつも通りにファイブ・ブレンドと云う御店独自のコーヒー♪♪♪そしてケーキは・・・メレンゲシャンティをチョイス♪♪♪キャラメルクリームのほろ苦い甘さと、メレンゲの香ばしさがとても美味しい♪♪♪
 だけど・・・相変わらず奇麗に食べる・・・のは難しい。クリームを挟んで居るメレンゲを奇麗に割ると云うか、カットする事が出来ない。なんとなく食べ散らかした様になって仕舞うのが悲しい*1

 コーヒーと甘いものに癒されて、良い時間だったなぁ~♪♪♪また時間を見つけて来よう♪♪♪

TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)

*1:+_+