原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

 豚カツ・・・これは私の肉体に欠くべからざる栄養素♪♪♪肉体的にも精神的にも定期的に補給しないと・・・健康が保てません(笑)。

 拙宅から会社の経路内で通いやすい場所で・・・と考えると、大門の『のもと家』、池上の『とんかつ燕楽』と云う二択の選択肢。そうなると・・・会社帰りに寄り易い『のもと家』の一択(笑)。

 そう云う訳で・・・会社帰りに『のもと家』さんへ寄ってディナーを楽しんで来ました♪♪♪注文はロースかつ160gに海老フライを1本トッピング♪♪♪うぅぅ~ん、なんて素敵な眺めでしょうか♪♪♪黄金色の豚カツに海老フライ♪♪♪ラードの香ばしい薫香が食欲をそそります♪♪♪♪

 一切れ取り出すと・・・丁度良いピンク色♪♪♪塩と摺り胡麻、茎わさびをチョイ付けして口の中に放り込む・・・じゅわぁ~っと肉の旨味が溢れ出て、無上の美味しさ♪♪♪脂の美味さ、肉の旨味、衣の食感・・・混然一体となって私を攻め立てます(笑)♪♪♪はぁ~美味いなぁ~、美味過ぎるよぉ~♪♪♪

 さらに、豚カツだけでは無く海老フライもまた美味し♪♪♪これにタルタルソースを付けて食べるのは無上の快楽♪♪♪サービスで頂いたサーモンフライもまた美味し♪♪♪

 相変わらず最高の豚カツだなぁ~♪♪♪六白黒豚って美味いと云うか、味が濃いなぁ~・・・そして旨味が深い♪♪♪相変わらず・・・最高の豚カツ♪♪♪此処を知りえたことは望外の喜びです♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ