原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 横浜で『美味しいケーキ屋さん』は??と問われると、イートイン付きなら藤が丘のピュイサンス・・・っと去年ならそう答えて居たでしょう。ですが、今年の夏から石川町の”パティスリー・レ・ビアン・エメ”さんを知ってしまったので、答えに悩むところです。

 今回頼んだのは初見で食べて、大変感銘を受けたショートケーキです♪♪♪相変わらず美しい断面に佇まい♪♪♪美味しいケーキは見た目も美しい!!!っと云うのは私の持論♪♪♪

 さてさて、今回は夏に食べた”桃のショートケーキ”程の感動は有るかなぁ~・・・うんうん、美味い♪♪♪生クリームは重過ぎず軽すぎず、多過ぎず少な過ぎず・・・本当にバランスが良い♪♪♪更にスポンジケーキはふわりとしてて、肌理が細かくて口なのかで消え往く様♪♪♪美味しいねぇ~♪♪♪
 ただ、イチゴがチョイと酸っぱいと云うか、まだ味が乗りきってないと云うのか・・・単体つまり上のデコレーション用のイチゴは微妙に残念な感じです。ただ、ケーキの中に入るとそれなりに悪くない。

 ふぅ~♪♪今回も美味しかったけど、イチゴが更に味が乗ってくれば、このショートケーキはもっと美味しく成るなぁ~♪♪♪しかし・・・たまたま私が頂いたケーキに使っていたイチゴが外れだったのかな???次回に期待です♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。