原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 自分へのご褒美・・・っと云う言葉は至極便利な言葉で、おまけに私を堕落させる魔法の言葉でもあります。さてさて、『週に1度は自由が丘で洋食を!!!』と云うスローガンを叶えるため、些細な仕事の苦労を理由にしています(笑)。

 さてさて、理由は兎も角も自由が丘の『Kitchen +(キッチンプラス)』さんへ美味しい夕飯を頂くべく、この日も行って来ました♪♪♪

 カウンターに座って、メニューを見て居ると・・・先に入った方でチーズカツレツが完売*1。次善の策で、『海老とカジキのフライ』を中心にメニューを再構成。『人参のラぺ』、『かき玉のミネストローネ』、『チョコレートプリン』と云う流れで再構成(笑)。

 先ずは『人参のラぺ』これはチーズ入りで、なんと云うか・・・前菜と云うよりも酒の肴って云う美味しさですね(笑)♪♪♪ニース風サラダみたいにわしわし食べると云うよりも、少しづつ・・・白ワインでも傾けながら頂くのが本当は良いんでしょうね♪♪♪

 お次はスープ・・・『ミネストローネスープ』♪♪♪柔らかい野菜の食感とクルトンカリカリした食感が面白い♪♪♪そして、トマトの酸味が玉子のおかげで程よく角が取れた酸味に成って居り、これがまた美味しい♪♪♪

 メインは『海老とカジキのフライ』これは・・・ちょっと火が入り過ぎている感は有りますが、十分に美味しい♪♪♪結構粗目のパン粉でフライの殻は固めだけど、人によっては好みでは無い・・・と云う方も居ると思います。
 ただ、自家製のタルタルソースを付けて、レモンを絞り、ソースを掛けて海老フライはかなり美味しい♪♪♪此方のフライ物はなんだかんだと美味しいですよ(笑)♪♪

 さてさて、〆はデザートと云う訳で・・・『チョコレートプリン』のコーヒーソースかけを頂きます♪♪♪チョコレートとコーヒーってよく合うですよねぇ~♪♪♪美味しい料理の後に、程良い甘さのデザートを頂くの嬉しい〆の方法(笑)♪♪♪

 うんうん、今回も美味しかったなぁ~♪♪♪次回は・・・まぁ、色々と頼みたいものは有るので、楽しみ楽しみ♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日、第2木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00

*1:+_+