原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 私・・・思いますに、気取ってパティスリーと呼ぼうとケーキ屋さんと呼ぼうとも、日本ではお店の華はガトーフレーズ=イチゴのショートケーキですよね。

 生クリーム、スポンジケーキ、イチゴこの3つのパーツをバランスよく組み合わせると極上の美味しさに成りま。しかし、組合せが単純なだけに少しの胡麻化しも効かない、お店の力を測るにもってこいのケーキでも有ります♪♪♪

 さてさて、そんなショートケーキが都内でも屈指に美味しいと思っているのが、池尻大橋の”Pâtisserie La Glycine”です。この時期に成ると、国産のイチゴも甘さが乗ってきて・・・ショートケーキには実に良い時期です♪♪♪長々と御託を並べましたが、要するに今回はそれを注文したという事です(笑)。

 生クリームは絶妙に美味しい♪♪♪少しも脂臭くないし、乳製品独特の風味が実にお見事♪♪♪そしてスポンジケーキは程良い弾力に、肌理の細かい生地、味に深みが有り上質の玉子を使っているのは舌に明白!!!これだけでも売れるんじゃないの??って感じに美味しい♪♪♪♪そしてイチゴは甘酸っぱく、甘いケーキに心地よい酸味を与えてくれて・・・良いアクセント♪♪♪

 この3つが実に実にバランス良く組み立てられており、見た目もパーフェクト♪♪♪此れが美味しくない筈が有りません!!!そして実際にとてもとても美味しい♪♪♪やっぱり此処のショートケーキは都内でも抜群に美味しいなぁ~♪♪♪

 最近、チョコレートのショートケーキが無いのだけれど・・・それも偶には作って欲しいなぁ~、これが常設メニューに成れば毎日でも来るのにね(笑)。


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00