原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小川町 ポンチ軒

イメージ 1

 小川町の『ポンチ軒』さん、メディアの露出が多くてしかもその期待を裏切らない所為か、夜はいつも混んでいて・・・かなりご無沙汰して居りました。
 だけど・・・久しぶりに『本当に美味いカツカレー』を食べたく成りまして、会社帰りに散歩がてら寄ってみました。

 この日は幸運なことに、カウンター席が空いて居りまして・・・すんなりと入店。カツカレーと云う気分で入店しましたが、メニューを見ていると心が揺れますが・・・初心貫徹で『カツと特製カレー』1,680円也を注文♪♪♪

 カウンターで揚げ油の良い香りに、胃袋がキュウキュウ言いながら・・・待つ事暫し、出て来たのはロースカツカレー♪♪♪実に旨そう♪♪♪そしてカレーとカツの良い香り、食欲をそそる香りです♪♪♪

 カレーにライスとキャベツを付け混ぜながら、カツと一緒に一口・・・おぉぉぉ、美味い美味いぞ!!!カレーは昔と変わらず美味しいけど、カツが美味しくなってるぞ!?これはかなり美味い!!!うっすらとピンク色のカツは丁度良い揚げ具合で、かなりポテンシャルの高いロースかつですねぇ~♪♪♪

 カレーにカツを浸しながら、ガツガツと食べる、ガツガツと食べる・・・実に良いぞ、美味いぞ、素晴らしいぞ♪♪♪♪私が都内で一番うまいカツカレーと信じる味はパワーUPして健在だぁ~!!!

 非常に満足、大満足♪♪♪美味しかったなぁ~♪♪♪♪此れならカツを普通に食べてみたいなぁ~♪♪♪次回は普通のカツに挑戦だ!!!!


ポンチ軒
東京都 千代田区 神田小川町 2-8 扇ビル1F
03-3292-2110
日曜日休み
11:15~14:00 / 17:30~23:30
小川町駅 B5出口を出て吉野家のT字路を右折、裏通りに出て左折して40m程先