原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

イメージ 1

 前回、お店に伺った際に店員さんから「冷蔵ショーケースだけでは無くて、こちらの常温のケーキ(タルト)も美味しいですよ」と言われて居りまして、今回はそんな中からタルト・フロマージュ=チーズケーキをチョイスっしました。

 見た目はいかにもベイクドチーズケーキっといった感じで、表面の香ばしいそうな色と、中の黄金色のコントラストがとても美味しそう♪♪♪

 さて・・・実際の味はどうかな???っとフォークを入れると、丁度良い弾力で崩れもせず、硬すぎもせずです。では味は・・・おぉぉぉ、これは美味いぞ!!!チーズの風味が濃厚だけど、とても上品で甘さも程よい♪♪♪うぅぅ~ん♪♪♪これはかなり美味しい、今まで気にも留めなかったのは大失敗です!!!

 どのパティスリーへ行っても、基本は冷蔵ショーケースの中しか見てなかったけど、今度からはこういう常温で置かれているケーキも試してみようぉ~♪♪♪

神奈川県 横浜市 青葉区 みたけ台 31-29
045-971-3770
木曜日休み
10:00 ~ 18:30
※藤ヶ丘駅から国道246号線を超えて、ひたすら歩きお寺の前を通り墓場の隣(笑)。