原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜橋商店街 酔来軒

イメージ 1

イメージ 2

 たまに・・・ジャンクな食事をしたくなりますが、だからと云って・・・チェーン店のチープな料理じゃチョットね・・・と云う事は有りますよね(笑)。

 たまたまそんな心持の日、所要で横浜橋商店街に居りまして・・・ならあそこのお店で名物丼だなぁ~・・・と云う訳で、酔来軒さんで酔来飯でランチして来ました♪♪♪

 相変わらず趣のある外見に店内。チト時間が止まったような感じもあるお店ですが、その外見通りに結構安くて嬉しいお店でもあります(笑)。
 着席すると早速に酔来飯と小ワンタンスープを注文♪♪♪流石は名物丼、牛丼程とは言いませんが、有楽町の吉野家が満席で店員さんがテンパってる時よりは早く供されたかと思います(笑)。

 酔来丼の具材はモヤシ、ネギ、チャーシュー、メンマ・・・っとラーメンの具ですね。これに卵が乗ってまして、これをグチャグチャと混ぜ、特製のタレを掛けて食べる訳です。これがね、なんと云うか・・・ジャンクに美味い(笑)♪♪♪
 タレを全部かけると味が濃すぎるので、様子を見ながら自分で調整するわけですが、タレガこの酔来丼の肝ですね♪♪♪

 ワンタンスープも200円と思えない美味しさと量で、酔来丼と交互に食べ進めると美味しい美味しい♪♪♪

 ここのお店で他のメニューを頼んだ事は無いけど、今度はお酒を飲みながら・・・楽しんでみたいなぁ~♪♪♪ただ、拙宅からチョット遠いのが飲んで帰るにはネックかなぁ~*1


酔来軒
神奈川県 横浜市 南区 真金町 1-1
045-231-6539
11:00~21:00
火曜・第3月曜日休み
伊勢佐木長者町駅方面から横浜橋商店街を抜けて左折してすぐ

*1:+_+