原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 食べ歩き・・・っと云うのは、目的のお店を廻る場合と、ふらふらと気に成ったお店に入るパターンが有りますが、私は決まったお店を定期巡回するほうです。

 そういう訳で、池尻大橋のラ・グリシーヌさんへ行って来ました♪♪♪この時期、洋梨や栗を使ったケーキがUPされているのですが、この日は『サントノーレ・オ・マロン』は売り切れておりましたので、『タルト・ポワール(洋梨のタルト)』を頂きました♪♪♪

 洋梨は日本の梨と比べると・・・チト風味が違って、好みは分かれますが私は大好きデス♪♪♪肝心のタルトですが、洋梨のコンポートはバニラで風味付けされていて、なかなかに美味しい♪♪♪
 うんうん、これは紅茶とよく合うタルトだなぁ~♪♪♪土台のタルト生地も良いぞ良いぞ♪♪♪こういう季節のフルーツを使ったケーキは美味しいなぁ~♪♪♪

 本当はサントノーレが食べたかったのですが、これはこれで大満足♪♪♪やはり、こちらの味は私の舌に合っているんだなぁ~♪♪♪次回は有ればサントノーレ、無ければイチゴのショートケーキだな(笑)♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00