原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 美食を極めたい・・・と云っても、時間も予算も体調も限りの有る資源です。その所為か、知らず知らず自分の存知居りのお店を定期巡回して美食を気取っている私です。

 今回は秋のケーキをテーマに食べ歩いて居ますので、栗や洋梨を使ったケーキを狙い目にするわけです。そう云う訳で、こちら洋梨を使ったシャルロット・オ・ポワールを頂きました♪♪♪

 相変わらず上品で実に美味しい♪♪♪洋梨の風味、中のクリームやババロア(ムースかな?)の口当たりの滑らかさ、ビスキュイの軽いサクッとした美味しさ♪♪♪うぅぅ~ん♪♪♪こう云うケーキ屋さんが横浜に在るのは実に喜ばしい♪♪♪

 ショーケースには初めて見るケーキも多数並んで居ましたので、次回はそれを頼みたいなぁ~♪♪♪差し当たってはイチゴのショートケーキかな(笑)♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。