原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 本郷に在るお気に入りのカフェ『TIES』さんですが、1ヶ月ほどお休みをしていまして、11/3に再開しましたので、久々にコーヒーとケーキを楽しみに、行って来ました♪♪♪

 久々の訪問でしたが、お店はなかなかご繁盛な様子(笑)。カウンターの端に座りまして、メニューとショーケースのケーキを睨めっこ(笑)。コーヒーはファイブブレンドをケーキは栗のタルトを注文♪♪♪

 コーヒーはネルドリップでいつも通りに良い香りに、程よい苦みと角の無い酸味♪♪♪はぁ~好きなコーヒーだなぁ~♪♪♪
 そして栗のタルト・・・これが良い♪♪♪渋皮煮??の様な栗がゴロリとタルトの中に練り込まれて居りまして、何とも私の好みの味♪♪♪そして此方のコーヒーとよく合う♪♪♪

 逆に言うと、お持ち帰りしても・・・自宅のコーヒーでは合わないのでやっぱりお店で楽しみたいですね(笑)♪♪♪

 久々のコーヒー&ケーキでしたが変わらぬ美味しさ、お店の雰囲気にホッと一安心♪♪♪やっぱり此処はいいお店だなぁ~♪♪♪近々にまた来よう♪♪♪

東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月曜日、火曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)