原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1

 こんな処にこんなお店が!!っという驚き隠せないのが初音町のストラスブルジョアさんです。何を頼んでも美味しいのですが、この日に食べたかったのは・・・アプリコットのタルトです♪♪♪

 しっとりとしたアーモンドを練り込んだタルト生地に、杏子の心地よい酸味のアクセント♪
♪これは美味しいなぁ~♪♪♪
 杏子も美味しいけど、タルト生地の美味しさもまた特筆です♪♪♪はぁ~、これが食べたかったんだよなぁ~♪♪♪良いぞ良いぞ♪♪この美味しさ♪♪♪

 久々の訪問でしたが、やはり此方のケーキは美味しいなぁ~♪♪♪最近行き付けの、石川町の『レ・ビアン・エメ』さんが上品な美味しさなら、こちら『ストラスブルジョア』さんは力強い美味しさ・・・と云うべきかな♪♪♪

 次回来るときは・・・リンゴ系のケーキが有ると嬉しいなぁ~♪♪期待大です(笑)♪♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2
TEL/FAX 045-315-2692
火曜日、第1・3月曜日休み(HP要確認)
10:30 ~ 19:00
※黄金町と日ノ出町と中間位の距離です。