原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 池尻大橋のチョイと辺鄙な場所!?とも言えなくも無い所に・・・在るパティスリー『ラ・グリシーヌ』さん♪♪♪此処のお店で私の大のお気に入りは・・・『ガトー・フレーズ』要するにイチゴのショートケーキです♪♪♪

 毎度同じ事を書いて仕舞いますが、先ず生クリームが美味しい♪♪♪新鮮でミルク感たっぷりで、濃いけど重たくなく美味しさだけが口に残ります♪♪♪
 更にスポンジケーキは色を見ても解るけど、凄く濃い黄金色をしていますよね、そして見た目通りに旨味が濃い♪♪♪そして・・・イチゴも程よく甘酸っぱくて、生クリームとスポンジケーキによく合います♪♪♪

 そしてこの3つがバランスよく組み合わされると・・・素晴らし美味しさ♪♪♪正確に書くと、ショートケーキだけなら都内で五指・・・いや三指に入るんじゃないかと思ってます♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪相変わらず非の無い完璧な美味しさ♪♪♪此れから春先まで楽しめるのかと思うと・・・嬉しいですねぇ~♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪

東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪