原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 栗を使ったケーキ・・・と云うと、まず思い浮かべるのはモンブラン、あとは・・・プリンや栗がゴロリと入ったタルトなんかでしょうか???まぁ。バリエーションは豊富ですが、要するに何にでも合うって事かな???

 今回、お店のショーケースには『モンブラン』と此方『シャテニエ』と云うマロングラッセ??シロップ漬けをムースで包んだ??ケーキです。2択・・・ですが、答えは決まって居りまして、『シャテニエ』をチョイスしました♪♪♪

 先ずはムースの所を・・・おお、洋酒??ラム酒??の香りが効いて居て・・・マロンの柔らかい甘みが美味しい♪♪♪そしてホットの紅茶が良く合い、素晴らしい♪♪♪真ん中のマロンのシロップ漬けも良い風味でこれも結構♪♪♪
 ただ・・・全体的に美味しさが濃いめなので、飲み物・・・例えばストレートの紅茶やコーヒーなんかと一緒に頂くと、その美味しさが引き立つ様に思います♪♪♪

 次回は・・・モンブランか、タルトタタンを狙ってみるかな(笑)♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。