原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 このところ、夕飯を食べると云うと・・・大門の『のもと家』さんでは無く、自由が丘の『kitchen +(キッチンプラス)』さんへ伺ってます。豚カツに飽きた訳では無いですが、自由が丘は帰り道で寄り易いのでね(笑)♪♪♪

 この日お店に寄ると、カニクリームコロッケが有りまして・・・これをメインにコースを組み立てます。まぁ、組立てるといっても、サラダはニース風サラダにスープと云う組合せは変わりませんがね(笑)。

 先ずはニース風サラダ♪♪いつも通り美味しいな♪アンチョビ、ツナ、オリーブ、プチトマトetc.美味しいなぁ~♪♪♪なまじ凝ったドレッシングがかかったサラダより、シンプルなこう云うサラダも美味しいですねぇ~♪♪♪

 お次はミネストローネスープ♪♪♪隠元の緑も目に鮮やかで、赤に良く映えて美味しそうです♪♪♪これは毎度書いてますが、掻き卵が入って居てトマトの酸味が程良い感じで美味しい♪♪♪そしてカリカリのクロトンが、スープを吸ってチョイと柔らかく成って、その食感も美味しさの一つ♪♪♪

 さてさてメインはカニクリームコロッケです♪♪♪此方はアラビアータソースとタルタルソースの2色のソース♪♪♪
 コロッケを食べれば蟹の旨味が口に広がって、そこにアラビアータのチョイと辛いトマトソースがアクセントで美味しい♪♪♪それにタルタルソースを付けると、まろやかに成って此れもまた美味しい♪♪♪ふぅ~♪♪♪この味、これは幸せの美味しさですね(笑)♪♪♪

 最後はデザートと云う事でクレームブリュレ♪♪♪美味しい料理の後は、美味しいデザート♪♪♪カリカリの表面の下はバニラたっぷりのクリーム♪♪♪うんうん美味しいねぇ~♪♪♪

 はぁ~、週に1回のお楽しみの夕飯♪♪♪次回は何にしようかなぁ~・・・海老フライも良いなぁ~♪♪♪美味しいお店にはこう云う楽しみが有って、嬉しいですね(笑)♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日、第2木曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00