原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

代々木公園(神山町交差点) 魚力

イメージ 1

 某有名グルメ漫画の主人公がお店の名物の『サバの味噌煮』を食べずに『鰤の照焼き』を注文した事で有名な、渋谷(神山町)の魚力さんでランチを頂いてきました。私も井○頭 五郎に倣って名物のサバの味噌煮を選ばずに、鮭のハラス焼きを注文しました。

 さてさて・・・先ずは小鉢が出て来ましてシラスおろし・・・たっぷりシラスが乗って居て此れは良いぞ♪♪♪そして味噌汁はシジミと云うのも好感度が高くなります♪♪♪
 肝心の鮭ハラスは・・・かなり大き目で脂がかなりのって居て、なかなか美味しそう♪♪♪身を解して・・・一口・・・おぉ~美味しい♪♪♪これはガツガツとご飯を食べたく成る美味しさです♪♪♪鮭の脂と塩の加減が絶妙で、胃袋にご飯がいくらでも入る感じです。

 ただし、肝心のご飯はかなりベチャっとしていて、炊き立てツヤツヤとは言い難い感じです。昼時に入ったのですから、これはかなり残念ですね。あとはお値段がチョイと高い(1,000円オーバー)と云うのも日常使いするのを躊躇しちゃいますねぇ~。

 まぁ、美味しい焼き魚が食べたいと思った思った時には選択肢としては有りですね♪♪♪

東京都 渋谷区 神山町 40-4
03-3467-6709
日曜・祝日休み
11:00~14:00 / 18:00~21:00(土曜日は17:30~)