原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 最近のお気に入りのケーキ屋さんは・・・JR石川町駅の近所に在る『パティスリー・レ・ビアン・エメ』さんです。
 初めて訪問して・・・頂いた桃のショートケーキの衝撃は、近年にないモノでした。そんな訳で、休日成ると・・・今まで通っていたお店を裏切って(笑)!?通い詰めて居る訳です。

 今回注文したの・・・見ての通り、オーソドックスなレア・チーズケーキで名前は・・・忘れちゃった(笑)。それはさて置き、これかなり美味しい!!!
 チーズの爽やかな酸味と心地よい風味が舌の上で溶けていく、これはかなりと云うか相当に美味い!!!

 本来はやや単調になりやすいチーズケーキですが、最後まで飽きる事無く美味しく頂けたのはパティシエの腕前なんでしょうねぇ~♪♪♪♪

 当面は・・・休日の度に通うお店にしよう♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
水・木曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。
※10月から営業時間が変更です。