原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 色々とケーキ屋さんを食べ歩いて居る私ですが、一番好きなお店は??っと聞かれれば・・・それはやはり池尻大橋の”ラ・グリシーヌ”です。シェフの創作意欲が旺盛なので、たまに???っと云う事も有るけど・・・概ね気に入ってます♪♪♪

 さて今回のケーキは・・・『巨峰のタルト』です♪♪この時期になると、ブドウを使ったケーキが出てくるのですが、ショートケーキにインするか素材を生かした形にするか・・・その2択が多いかな???

 さてさて、こちらのタルト・・・コンポートした巨峰がゴロリと乗って居ります。ヘーゼルナッツのクリームと相乗り、クリームを付けて一口・・・!!!これがとっても美味しい!!!コンポートした巨峰も美味いけど、ナッツクリームも美味しい♪♪♪そして相乗効果でさらに美味しい♪♪♪

 チョイと足が遠のいて居りましたけど、やはり此方がマイベスト(笑)♪♪♪また通おう♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪