原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 最近、嫁さんが忙しかったり夜が遅かったりして、夕飯は別々・・・と云う日が間々あります。そんな日は好きなお店に寄って、夕飯を楽しんで帰ります♪♪♪

 そう云う訳で・・・会社帰りに自由が丘のお気に入りの洋食屋さん”kitchen+(キッチンプラス)”で楽しむのが最近の私のスタイルです♪♪♪

 この日も会社帰りに真直ぐ訪問、席が2席空いてましたので待つ事無く着席♪♪♪注文するものは殆ど決まっているので、店内の黒板をチラ見(笑)。いつも通りに、ニース風サラダ1/2、かき玉のミネストローネ、そしてメインは前回の予告通り・・・和風ハンバーグ♪♪♪

 先ずはサラダ♪♪どうって事の無い、極々普通のニース風サラダですが・・・これが癖になる美味しさなんだなぁ~♪♪常連さんぽい方は大体オーダーしているのも頷けます♪♪♪
 お次はミネストローネ♪♪いつもより玉子の量が若干多い様な感じですが、味はいつも通り申し分無い♪♪♪トマトの酸味が玉子でまろやかに成って・・・自宅でミネストローネスープを作る際に参考にしたい工夫です♪♪♪

 さてさてメインのハンバーグは、大根おろし付きの和風のテリヤキソース♪♪♪洋食屋さんには悪いけど、デミグラスソース版と比べると和風の方がライスにマッチして、私の好み♪♪♪
 大根おろしと大葉を載せて、テリヤキソースをたっぷり付けて食べるハンバーグのなんと美味しい事か♪♪♪これで1,000円なんだから・・・家で二人分を作ったり、お店で成形したモノを買って焼くよりもずっと効率的で美味しいな(笑)♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪こうやって記事を書いて居ると・・・次回食べたいものが色々と浮かんできて、こういうのも食べ歩きの楽しさかな(笑)♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323

水曜日、第2木曜日休み

11:30~15:00 / 18:00~22:00

※土曜日は~14:30 / ~21:00