原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜橋商店街 酔来軒

イメージ 1

 この姿を見て・・・『はぁはぁ~ん』と判ってしまうのは、横浜通の方(笑)。究極の賄飯なんて事を言われますが、これがかの有名な『酔来丼』です。まぁ、見たまんま、ラーメンの具材を御飯に乗っけた・・・っと言われてしまうと身も蓋も有りませんがね(笑)。

 これに醤油、ごま油、からし、酢??で作ったタレを回しかけて、ぐちゃぐちゃと混ぜて食べるのがお店の流儀♪♪♪混ぜて仕舞うと、正直お見せ出来ない姿に成ってしまうけど、味は何ともジャンクな感じでチョイと後を引く味です(笑)。

 これで400円ですから、人気が有るのも頷けます(笑)。さらに、ご飯ものを頼むと『小ワンタンスープ』を200円で注文できるので、スープ代わりに注文する方がほとんどです。因みに、小と云いながら普通の大きさです(笑)。

 メディアで紹介されて、結構な有名店になりましたが・・・接客は気持ちよく、居心地も良いですね♪♪♪
 来たのは5~6年ぶりだけど、昔の街の中華屋さんって感じがちゃんと残って居て、これからも頑張ってほしいですねぇ~♪♪♪


酔来軒
神奈川県 横浜市 南区 真金町 1-1
045-231-6539
11:00~21:00
火曜・第3月曜日休み
伊勢佐木長者町駅方面から横浜橋商店街を抜けて左折してすぐ