原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

 私の栄養補給に欠くべからざるモノは・・・『とんかつ』と『鮨』です(笑)♪♪更にその”とんかつ”を補充するもの、チャンとしたチェーン店では無いしっかりしたお店でないとダメです(笑)。

 そんな訳ですから、お財布との兼ね合いもあり・・・、チョクチョクは行けませんが、定期的に通わなければ成らぬお店が有ります。それが大門の”のもと家”です♪♪♪

 注文はたまに”ヒレかつ”を注文しますが、基本は”ロースかつ”でそのれ160gに海老フライをトッピングするのが私流♪♪♪今回はお店のご好意でヒレかつも付けていただいて、何たる幸運(笑)♪♪♪

 先ず、ロースかつを一口・・・うんうん、相変わらず脂が美味いし、赤身の部分の旨味も申し分なし♪♪♪特上の豚カツを頂いてる感が半端無い(笑)♪♪♪ガツガツとカツを喰らいつつ、海老フライにも浮気(笑)♪♪♪
 この海老も申し分ない位に美味い!!!海老の香りと風味が豚カツを食べてる間の良いアクセントに成って、さらに食欲倍加♪♪♪ついでにヒレカツを・・・肉の旨味がギュッと凝縮した様な美味しさ♪♪♪我心は無我の境地に達しそう(笑)♪♪♪

 はぁ~・・・やっぱり『とんかつ』って美味いねぇ~♪♪♪此れからも通える様に、色々節制しながら頑張ろう(笑)♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ