原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

京急川崎 とんかつ とんQ

イメージ 1

イメージ 2

 『豚カツ喰い』の私ですが、神奈川には惹かれるお店が無く・・・殆ど開拓しておりませんでした。評判のお店に行っても、東京のお店と比べると???と云う事が多く、関心が持てなかったのが正直なところです。

 さて、今回は川崎の『とんかつ とんQ』さんへ行って来ました。さてさて・・・注文は”ロースかつ 1,950円也”にしました。待つ事暫し・・・出て来たのはオーソドックスではあるけど、美味しそうなロースかつの登場です♪♪♪

 先ずは真ん中の一切れを取り出してみると、うっすらピンク色で良い感じです。何も付けづに一口・・・うん美味しい・・・♪♪♪しっかりと味が付いているな♪♪♪お次に塩、ソースと試してみましたがソースの方が合う様です♪♪♪ただ・・・余韻の有る美味しさでは無いですね、食べ終わればそれでお仕舞い。
 あと・・・写真でも解るかも知れませんが、包丁を入れた段階で衣が割れており、肉と衣が密着してない!!!持ち上げると衣が剥がれてしまうのが、ちょっとねぇ~(*_ _)。

 まぁまぁ美味しいし、手頃なお値段ですから・・・川崎でランチの選択肢としては有りだと思うけど・・・個人的には次はカツよりソテーの方を試したいかな・・・。


とんかつ とんQ
神奈川県 川崎市 川崎区 宮本町 5-2
044-244-6005
日曜・祝日休み
11:30~14:00 / 17:00~21:00(土曜日は20:30迄)