原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

イメージ 1

 横浜で”本格的フランス菓子のお店”を紹介して下さい・・・と言われたら・・・藤が丘の『ピュイサンス』と即答します。そう云う訳で、久々に”ピュイサンス”へ行って来ました。

 この時期・・・頼むべきは桃を使ったデザートと云う訳で、ショーケースの中に有りました『ピーチメルバ』をチョイス。実はこちらピーチメルバの名店でして、時期になれば絶対に注文したい逸品です♪♪♪

 さてさて・・・、見た目が・・・去年と変わってるね。。器もガラスからプラスティックに代わって居て、チョイと残念。まぁ、気を取り直して・・・一口・・・美味い♪♪♪これぞピーチメルバ(アイスは無いけど)です!!!
 もちろん、オリジナルのレシピとは違うけど、食べた瞬間にこれは絶対にピーチメルバの味だ!!!と確信出来ます(笑)♪♪♪兎に角、すべての味のバランスが丁度良くて、大きさも大き過ぎず少な過ぎず・・・お陰で後味も申し分なし♪♪♪

 さてさて、今回はピーチメルバでしたが、次回は・・・もう一つのお勧め『サヴァラン』を頂こう♪♪♪


PUISSANCE(ピュイサンス)
神奈川県 横浜市 青葉区 みたけ台 31-29

045-971-3770
木曜日休み
10:00 ~ 18:30
※藤ヶ丘駅から国道246号線を超えて、ひたすら歩きお寺の前を通り墓場の隣です(笑)。