原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

蒲田 とんかつ檍(あおき)

イメージ 1

イメージ 2

 最近は・・・豚カツを食すといえば大門か池上と云うのが私の定石でしたが、久々に蒲田に遠征して『とんかつ檍』さんへランチに行って来ました。

 さてさて注文はいつも通りに『肩ロースかつ』をオーダー。今回も幸運にさして並ばずにすんなりと席に着く事が出来ました。此方では事前に注文を取ってくれるので着席してもさして待つ事無く、豚カツが出て来ます。

 さてさて、相変わらず結構な大きさ、流行りの低温揚げとも違うしっかりとした揚げ色・・・レモンを一絞りして岩塩を付けて一口・・・。うんうん、美味いな(笑)♪♪♪なんというか力強い、暴力的ともいえる旨味のパンチですね(笑)♪♪♪
 系統としては最近流行りの高級とんカツでは無くて、庶民的なガツンとパンチの有る旨味ですね♪♪♪大変美味しいのだけど、美味しいのだけど・・・レモンとかちょいと口直しが無いと・・・旨さで口が飽きる・・・かも知れないですね。

 久々に頂く”とんかつ檍の肩ロースかつ”は美味しかったけど、私の求める豚カツの美味しさとはチョイとばかり乖離が有ったかなぁ~??まぁ、これが年をとると云う事かも知れませんね・・・。


とんかつ檍(あおき)
東京都 大田区 蒲田 5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
03-3739-4231
日曜・月曜日休み
大田区役所交差点を大田区民ホール方向へ