原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 お盆休みに入りまして・・・久々に元町界隈を散策中、見慣れぬお店が。どうやらケーキ屋さんの様でして・・・、イートインも有る様でしたので開店してすぐの様でしたが、早速入ってみました。

 新しいお店の様で、店内はピカピカ。ショーケースの中は種類は少ないけど・・・とても美味しいそうなケーキが並んでいます。
 まぁ、初めてのお店ですし・・・”最初のお店はショートケーキで腕試し”の原則に従って『桃のショートケーキ』を注文し、飲み物はアイスカフェオレ♪♪♪

 着席して待つ事暫し、何とも美しい桃のショートケーキが登場!!!早速フォークでカットして一口・・・うぉ・・・これ・・・凄く美味しいぞ!!!
 まず生クリームがとても美味い!!!濃厚な旨味が有るのに重くならず後味スッキリというか爽やか!!!そしてコンポートしてある桃の甘みが丁度良い♪♪♪更にスポンジケーキの軽いけど、美味しさしっかり♪♪♪

 夏場は・・・往々にして口に重たくなりがちな生クリーム系のケーキですが、これは凄く凄く美味しい!!!こちら、パティスリー・レ・ビアン・エメを見つけたのは大金星!!!

 それにしても・・・、こんなに美味しいお店がチェックから洩れていたなんて、食べ歩きストとしては痛恨事です(*_ _)


Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
水・木曜日休み
10:30~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。