原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大山 Matériel(マテリエル)

イメージ 1

 拙宅から距離が有り、仕事担当エリアからも外れたので池袋方面に行く事はまず無くなりましたが、たまにそちら方面に行く用事が有り・・・今回はチョイと足を延ばして大山まで行って来ました。

 大山商店街で食べ歩くべきお店といえば・・・パティスリーの『マテリエル』さんしか有りません!!!そう云う訳で、あまり日を置かずに再訪しました♪♪♪

 さて・・・ショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでいましたが、この日はチョコレートケーキだ!!!っと云う訳で、オーソドックスなチョコレートケーキをオーダー♪♪♪

 結構軽めかと勝手に想像してましたが、中のチョコレート結構どっしりして居て食べ応えがります♪♪♪2層のチョコレートがパイナップルのコンポート??を挟んで居て・・・これを外皮のスポンジケーキと一緒に食べると滅法美味い!!!
 チョコレートは重めだけど、パイナップルのお陰で口にチョコレートの重さが残る事もなく、アイスティーで舌を洗い流せばいくらでも食べられる美味しさです♪♪♪だけど、食べ終わるとちゃんとチョコレートケーキを食べた満足感が有り、何とも素晴らしいバランスですね♪♪♪

 ふぅ~・・・美味しかったな♪♪♪次回は・・・ついにパフェでも頼んでみるかな(笑)♪♪♪

東京都 板橋区 大山町 21-6 白樹舘壱番館1F
03-5917-3206
水曜日休み
10:00 ~ 20:00