原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

本郷三丁目(湯島) TIES

イメージ 1

 このところ・・・ご無沙汰している本郷のお気に入りのカフェ『TIES』さんに久しぶりに行って来ました。この日は早い時間に行ったので、ショーケースの中には色々なケーキが有ります。その中で選んだのは・・・『ブルベーリーのタルト』です。

 クリームチーズの芯にブルーベリーが鏤めて有りまして、見た目はブルーベリーの山のようです(笑)。さてこれを食すには上から2段目位まではブルーベリーを食べなくてはいけません(笑)。
 ブルーベリーは良い感じで酸味が抜けていて、かなり甘い!!!そしてクリームチーズとの相性も申し分なし!!!これは結構美味いぞ♪♪♪そして一緒に頂くアイスコーヒー・・・程よい酸味と澄み切った苦み、はぁ~美味しいコーヒーだ♪♪♪

 此方に通うようになって以来、ケーキで外れた事は1度だけ(好みでないというだけですが)、いつも安心して美味しいコーヒーとケーキ、そして癒しの時間を提供してくれます♪♪♪ホント、良いお店です♪♪♪


TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393

月曜日、火曜日休み

11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄

※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)