原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上大岡 津久志亭

イメージ 1

 横浜のお店で私の中でずっと課題に成って居たのが・・・上大岡の洋食店『津久志亭』さんです。何回か訪問したのですが、定休日だったり臨時休業だったりと・・・相性が悪かったのかな???

 今回、所要で上大岡に行くところが有りまして、ちょうどランチタイムを少し過ぎたくらいでしたので、チョイと足を延ばしてみました。
 お店に入ると、丁度入れ替わりのタイミングだったのか、カウンターにすんなり着席。私の後はあっという間に満席になりましたので、人気が有る様ですね。

 さて・・・注文は・・・当たり障りのないポークソテーをオーダー、ライスは別なのでそれも注文。味噌汁も有るみたいですが、今回は遠慮しました。

 出て来たのはかなり厚めのポークソテー。味付けは醤油ベースのソースのようです。ナイフはスッと入りかなり柔らかいお肉、肝心の味は・・・うんうん、洗練はされてないけど悪くない、悪くないぞ!!!
 悪くない、豚肉の甘みというか旨味がなかなか良いぞ♪♪♪お肉とライスを交互に頬張りながら、黙々と完食♪♪♪まぁ、なかなか美味しいぞ♪♪♪

 ただ・・・先にも書きましたが、美味しいけど・・・味自体は然程に洗練されては居ないかな???あと、空調のエアコンの風がもろ当たりして・・・あっという間にお皿が冷えていくのもあまり頂けないなぁ~。

 上大岡に居て財布に余裕があるときは、選択肢としてありだけど・・・地元以外から人を呼べるほどの味ではない・・・と云うのが率直な感想です。

 美味しかったけど、此処を目指しての再訪は無いかな・・・。


津久志亭
神奈川県 横浜市 港南区 上大岡西 2-10-37
045-842-0145
木曜日、第3水曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~21:30