原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大山 Matériel(マテリエル)

イメージ 1

 ピーチメルバ・・・この魅惑的な桃を使ったスイーツですが・・・日本では定義が割と曖昧で、これがピーチメルバ???っと思って仕舞うパターンもあります。さて、今回頂いたのは板橋区 大山の『マテリエル』さんです♪♪♪

 見た目は・・・桃がたっぷり入ったゼリーの様な景色、さて味は・・・うんうん美味しいぞ!!!だけど、これはピーチメルバでは無いなぁ~(*_ _)。
 フランボワーズ・ソースでは無くゼリーでアーモンドも無し、うむむむ・・・ついでに書くと桃もエスコフィエの言う完熟の桃・・・とは微妙に言い難いかなぁ~・・・。

 おいしかったけど・・・これをピーチメルバと言うのは抵抗がある・・・なぁ~(笑)。次回は生クリーム系のケーキでも試しましょう♪♪♪


Matériel(マテリエル)
東京都 板橋区 大山町 21-6 白樹舘壱番館1F
03-5917-3206
水曜日休み
10:00 ~ 20:00