原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京(大丸) 茶寮 都路里 東京大丸店

イメージ 1

 普段は洋菓子が好きな私ですが、たまに抹茶味や餡子といった和風の甘味を欲する事が有ります。まぁ、そんな時は羊羹とかで済ませる事が多いのですが、今回は東京大丸に入って居る『都路里』さんへ行って来ました♪♪♪

 注文するのは勿論、『特選都路里パフェ』です♪♪♪此れなら、抹茶、餡子、カステラ、生クリーム、アイス等々私の欲するモノが全て入ってますので・・・申し分なし♪♪♪

 男一人で甘味処に入ってパフェを頬張って居るのは、自分で考えても滑稽な景色ですが、もう慣れましたからね。上から少しづつ食べ崩していきますが、やはり抹茶の味がとても良い♪♪♪
 白玉や栗の甘露煮なんかも入って居ますが、此れが良いアクセント♪♪♪抹茶の風味が日本人で良かったなぁ~(笑)・・・とはチト大袈裟化も知れないけど、おさんの琴線に触れる美味しさですねぇ~♪♪♪

 関東人としては悔しいけど・・・来る度に思うのですが、やはり抹茶系のスィーツは京都に一日の長が有るなぁ~・・・。まぁ、東京でも食べられるから・・・細かい事は気にしないけどね(笑)。



茶寮 都路里 東京大丸店
東京都 千代田区 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10階

03-3214-3322
東京大丸の休日に準じる
10:00~20:00(L.O.19:30)/木・金のみ21:00(L.O.20:30)