原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 美味しいケーキのためなら何処へでも・・・とまでは言いませんが、定期的に通ってしまうお店は有りますよね(笑)♪♪♪その中の一軒、池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さんへ行って来ました♪♪♪

 中目黒から炎天下の中・・・歩いて行きましたので、すっかり汗だくで久しぶりに外のテラス席では無く、お店の中・・・冷房が良く効いた席でこの時期ならではのケーキを頂きました♪♪♪

 此方のケーキは『カルゴ』お酒とタイムで香り付けしたムスリーヌクリームとパイナップルのコンポートそれをダックワースでサンドしたケーキです♪♪♪
 涼やかな・・・爽やかな感じのケーキで、夏にピッタリと云うか・・・美味しいなぁ~♪♪♪特にムスリーヌクリームとパイナップルのコンポートの相性がとっても良い♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪今回も美味しいケーキだったなぁ~♪♪♪満足満足♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪